USJ


行ってきました〜


ほんとは旅行に行く予定だったんですけどね・・・。
3泊4日で、白浜に・・・・・。

なんか台風が来るって言うのと・・・数日前にホテルから電話あって
プールの配管に不備が見つかったので工事するから使えないらしくて、
ほかのプールに案内しますって言ってたけど・・。
台風で海には入れないし、ホテルのプールも使えないんじゃ・・・;;
ってことで、キャンセルしました・・。
実は去年も、同じく白浜行ったんだけどやっぱり台風来てたんですよ(ノ_・。)



で、代わりにUSJ行ってきたんだけど・・・。


行くと「エクスプレスパス」ってやつが売ってて
それがあると、並ばなくてもほとんどのアトラクションに入れるってことらしい・・。
パスポートが5500円で、エクスプレスパス7が4200円だから
一人、9700円! たか〜〜〜い!

最初はいらないって思ってたけど、入ってみたらどこも長蛇の列・・。
結局、4つのアトラクションに並ばず入れるエクスプレスパス4(2800円)
を買って入ったんだけど・・・。


パスのある人は並ばず入れるけど、反対にない人はパスある人に
どんどん割り込まれてるわけだから、並ぶ時間は長くなってるってことだし
どうなんだろう・・・って思いました。

ディズニーランドにもファストパスってあるけど・・・あれは
パスポート持ってる人なら誰でも使えるシステムだから
USJとはかなり違うと思う・・・。
なんか、お金払えば優遇されるって・・・
まぁ・・・当たり前といえば当たり前だけど・・。



あとね、ジョーズのオブジェとかあるんだけど
昔は自由に記念写真撮れる場所だったと思うのに、今回行ったら
お金払って、スタッフの人に写真とってもらう人だけが撮影できるって言うシステムに変わってました・・・。(たぶんね・・・)
スヌーピーもいたけど、それもお金払って写真取る人とだけ・・って
感じだったし・・・まぁそこにいたスヌーピーはそれ用だったのかもしれないけどね。。。。
なんか全体的に、すごいお金儲け主義!!って感じで・・・。
ちょっとあれ???って思いました・・・。


おしまいw