バトン!!!!

回ってきたんだけど〜〜〜〜〜


漫画って、あれば読むけど・・・ってくらいで
わざわざ買ってまでとか、しないかなぁ・・・。


小学校のころは付録欲しくてりぼん買ってましたけど・・・。


Q1 漫画の所持数は?

ほとんど持ってません〜〜〜
あまり買ったこともない・・・。
でも、実家にはいっぱ〜〜〜〜いありますよw
妹がすっごい収集家で、気に入った漫画は、貸し出し用と
保存用と2冊買ってたりしてたのでいっぱい〜〜〜!!w


Q2 今読んでいる漫画は?

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面
妹が買い続けている漫画・・・・。
いまだに続いていて、実家に帰ったときに読んでます
もう、40巻以上続いてると思う
話が進のが一年に一冊とか、二冊とかのペースだと思うので、その前が
どんな話になってたっけ????って、そのたび読み返してるから
いったい何回読んだんでしょう・・・・???


王家の紋章 (46) (Princess comics)

王家の紋章
これも実家で・・・・w
やっぱり49巻くらいまであるらしい・・・
絵はあまり好きじゃないし、話もマンネリでいまいちなんだけど
最後はどうなるんだろうって言う気持ちで
読んでます〜
終わりあるのかなぁ・・・?




Q3 最後に買った漫画は?

何年か前に盲腸で腹膜炎おこしちゃって
長期入院したんですけど・・・そのときにブラックジャック
買ってきてもらって読みましたw


Q4 よく読む、または思い入れのある漫画(5冊)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん
これ、最近になってTVで実写のドラマやってましたよね
ハスキーが流行したきっかけになった漫画です
リネで、ハスキーに「チョビ」って名前付けようとしたらもうすでに
使われてて・・・(まぁ、当たり前ですけど・・・)
仕方なく「ちょべ」ってつけました・・。



ファミリー! (1) (小学館文庫)

「ファミリー」
これ、すっごくいいお話なんです
なんかタイトルが地味って言うか・・・面白みがないっていうか・・・
そんな感じだけど、中身はすごくいいの〜><
アメリカの家庭の話なんだけどね
ぜひぜひ読んでもらいたい漫画です♪






小麦畑の三等星 1 (集英社文庫(コミック版))

小麦畑の三等星
わたしが一番最初に好きになった漫画家さん
この人の漫画が好きで「りぼん」買ってました
お話も優しい感じで、絵もすごくきれいで大好きでした
今も書いてるのかなぁ・・・。



ちびねこ (おひさまのほん)


綿の国星」って言うタイトルなんですけど
それだと絵が出てこなかったので・・・「ちびねこ」で

これは、わたしが家庭教師をしてもらってた人が
作者の大島弓子さんとお友達で、
よく大島さんの話を聞いていたことがきっかけで読みました。
絵がとてもかわいくて、ちびねこがとてもかわいくて
ほんわかといいお話です♪


コブラ 9 (ジャンプコミックスデラックス)

コブラ
コブラがかっこい〜〜〜♪
大好きです〜〜v



漫画ってあまり思い入れないと思ってたけど
書いてみたら懐かしいっていうか・・・・
いい漫画は、買っておいて子供に読ませてあげたいなぁと思いました。
明日でも本屋さんに行って見ようかなぁ〜


あと・・・漫画じゃないんですけど・・・・
グインサーガ」読んでる人いませんか〜〜〜???
いたら・・・・あらすじ教えて〜〜〜w


4人にバトンを渡す


旦那さま(今は忙しいだろうから・・手がすいてからよろしく♪)
http://d.hatena.ne.jp/levin3k/

リュイさん(前にバトンOKの了解とってるので♪)
http://blog4.fc2.com/lanoir/index.php

プラさん(日記開設のお祝いにw)
http://d.hatena.ne.jp/kaja/

ウズメさん(漫画って読むのかなぁ・・・?)
http://d.hatena.ne.jp/UZUME/


よろしくお願いしま〜〜す♪